Xperia Z2を買った

Xperia Z2 を手に入れました!!

入荷連絡が来ず、そわそわしていた21日。

フリーダイヤルに何度も電話してみても「現在込み合っております」のアナウンスが流れるばかりで繋がらず。

連絡が無いってことは初回入荷分の予約から漏れたのかもしれないと半分あきらめていたのですが・・・

もしかしてフリーダイヤルがいけないのかもと思い、最後の賭けで会社を出る前にフリーダイヤルじゃない方に電話してみることに。

そしたらすぐつながりました・・・

フリーダイヤルはダミーだったのか?

で、店員さんに予約番号を伝えると「予約分取り置きございます」とのこと。

店員さん曰く「手違いで入荷連絡が遅れておりましたようで・・・」

遅れてたと言われても、その時の時刻は既に17時・・・

ドコモショップが閉まる2時間前。

たぶん自分から電話していなければ連絡は来なかっただろう。

慌てて会社を飛び出しドコモショップへ。

1時間半かけて機種変更しました!

待ち時間の間にデモ機をじっくり見ましたが・・・

なんか側面の部分が紫がかっているような・・・

なんかイメージと違う・・・

正直デザインは Xperia Z の方が好きです。

でもやはり最新機種。

動きが違う。

Z でも十分早いと思ってましたが、Z2 は指に吸い付くように動きます。

Z もクアッド CPU 積んでるし、そんなに性能差が出るとは思わなかったので正直びっくり。

画質ももちろん Z よりきれいな気がします。

家に帰り、とりあえず毎回恒例の「歴代 Xperia と写真を撮ろう!」を行いました。

歴代のXperia
歴代のXperia

左から

  • Xperia
  • Xperia arc
  • Xperia NX
  • Xperia GX
  • Xperia Z
  • Xperia Z2

です。

だんだん大きくなってますね・・・

下に一人飛び出てるのは友達からもらったMEDIAS。

箱も並べてみました。

歴代の箱
歴代の箱

SONY になってからはパッケージに端末のデザインが無く、XPERIA と書かれているのみ。

そしていつの間にか正方形になったようです。

ついでに急速充電2に対応したACアダプター05も。

ACアダプター05
ACアダプター05

Zとの性能比較とかはしません。

他のブログで沢山やっているので。

この記事は単なる自己満足です。

コメント

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください