DG-D09IWの無線LANアダプタが壊れた

去年末に購入した Windows タブレット「 Diginnos DG-D09IW with Bing」なんですが・・・

昨日の夜から WiFi の調子がすこぶる悪く、繋がったかと思えば「制限付きアクセス」に切り替わり、繋がっている状態の時にブラウザを立ち上げても「ネットワーク接続がありません」と表示される。

その日は諦めて寝たんですが・・・

今朝起きてスリープから起動すると、右下のネットワーク状態を示すアイコンが WiFi から有線 LAN に変わっていました。

「あれ?おかしいな」と思いながらネットワーク接続を確認すると、WiFi が存在せず Bluetooth しかない。

デバイスマネージャーから確認するも同様で Bluetooth しかない。

念のため再起動してみるも状態は変わらず・・・

どうやら内臓されている無線 LAN アダプタが壊れたようです。

まだ買って半年しか経ってないのに・・・

週末にでもドスパラに持ち込んで見てもらおうかと思います。

続きを書きました。
⇒ 続・DG-D09IWの無線LANアダプタが壊れた -無線LANアダプタが復活したよ-

コメント

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください