Google Home miniがやってきた

先日 Amazon Echo Dot を購入したわけですが。

Google Home mini の半額セールが各所で行われていたため買ってしまいました。

Google Home mini
Google Home mini

Echo Dot と比べるとほんの少し Google Home mini の方が大きいかなといった感じ。

並べてみた
並べてみた

しばらく使ってみて比較など記事にしようかと思います。

サイバーマンデーでESETが安い

セキュリティソフトは ESET を使用しているわけですが。

Amazon のサイバーマンデーにて本日9日限定のセール価格で販売されています。

なんと5台にインストールできる3年版が 4,209 円。

ESET
ESET

自分が何かのセールで購入したときは 4,718 円だったため、その時よりも 500 円以上安い。

しかも、プライム会員はさらに5%の割引があるそうで、3,999 円になります。

自分が購入したセールの時はカード版(パッケージ版)のみが割引対象でしたが、今回はオンラインコード版も対象になっています。

ちょうど来年更新だし、もうこれは買うしかない。

ということで早速購入しました。

ちなみに、1台にインストールできる3年版は 5,600 円。

プライム会員でも 5,320 円なので断然安い5台3年版をお勧めします。

TAMRONの18-400mm望遠レンズがやってきた

発売前から欲しいと思っていたわけですが。

ついに買ってしまいました。

タムロンのニコン用交換望遠レンズ「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD」

レンズ
レンズ

と言っても分割ですが。

小心者なので一括でどーんと買ってしまうことができないのです。

さらっと触ってみた感じでは、ズームリングの回転が固いのと今使っているレンズと回す方向が反対なのが気になるぐらいです。

色々撮ったらまた感想を書きたいと思います。

次期Xperiaのフラグシップ「H8116」「H8166」の噂

早いものでもう年末が差し迫っているわけですが。

次期に登場するであろう Xperia の噂が聞こえてきました。

今確認されているモデルは「H8116」「H8166」「H8216」「H8266」「H8276」「H8296」「H8314」「H8324」の8機種。

これらの機種は全て、みんな大好き「Xperia blog」さんにより Sony のウェブサイト上で発見されたものです。
⇒ Sony H81XX Xperia model number outed with 4K display

末尾2桁部分は同型の仕様違いを判別するものと思われるため、実質は「H81XX」「H82XX」「H83XX」の3種類と考えられます。

「H81XX」は 4K ディスプレイを搭載しているとみられており、次期フラグシップモデルかつ Xperia XZ Premium の後継機ではないかとされています。

「H82XX」「H83XX」はフル HD ディスプレイを搭載しており、ミッドレンジモデルだと思われます。

また、今回の情報とは関係ないですが、本日 Qualcomm が次期チップセット「Snapdragon 845」を発表しました。

毎年2月の MWC(Mobile World Congress)で発表される Xperia のフラグシップは Snapdragon の最新モデルを搭載しています。

そのため、次期 Xperia のフラグシップも最新モデルである「Snapdragon 845」を搭載するのではないでしょうか。

今後の流出情報に注目です。

引用元:Xperia Blog

Echo Dotがやってきた

昨日 Amazon さんから Echo Dot の招待状が来たわけですが。

本日届きました。

Echo Dot
Echo Dot

相変わらず配送手続きが早いですね、Amazon さんは。

詳しい感想は後日書こうと思うのですが・・・

さっきから Echo Dot が WiFi にうまく繋がらず四苦八苦しています。

セットアップは1度完了したのですが、アップデートがあると言って勝手に再起動して以降 WiFi に繋がらなくなりました。

もう少し格闘してみようと思います。

AmazonさんからEcho Dotの招待メールが届いた

Amazon のスマートスピーカー「Echo」シリーズの日本発売が開始され、そろそろ1カ月が経とうとしているわけですが。

招待リクエストを送信したことをすっかり忘れていた今日この頃、Amazon さんから招待メールが届きました。

続きを読む AmazonさんからEcho Dotの招待メールが届いた

ドコモオンライン手続きでプラン変更手続きを自分で行ってみた

Xperia XZ1 Compact SO-02K を新規契約したわけですが。

ドコモ回線が3つになってしまいました。

続きを読む ドコモオンライン手続きでプラン変更手続きを自分で行ってみた

nuroモバイルからSIMフリー版Xperia XZ Premiumが登場

早く Xperia XZ1 Compact の記事を書かなければと思っているわけですが。

中々記事がまとまらず悩んでいるところに飛び込んだビッグニュース。

なんと nuro モバイルから SIM フリー版の「Xperia XZ Premium」が発売されると発表されました。
⇒ nuroモバイル X Xperia | nuroモバイル

続きを読む nuroモバイルからSIMフリー版Xperia XZ Premiumが登場

Xperia XZ1 Compact SO-02Kを手に入れた

本日ようやく手に入れました。

Xperia XZ1 Compact
Xperia XZ1 Compact

発売日からすでに6日経っております。

たぶん今までで一番遅いです。

今回ドコモオンラインショップにて新規契約で申し込んだんですが、ドコモオンラインショップでは契約申し込みから発送までに平均 10 日かかるようです。(ドコモオンラインショップの紹介ページにも書かれてました)

さすがにもう新規契約することはないと思いますが、もし次回新機種を新規契約で購入する場合は迷わずドコモショップで予約しようと誓いました。

さてさて、詳しい感想などは改めて別記事にしようと思います。

今回は開封動画も撮る予定なので、動画が完成次第公開しようと思います。