SmartWatch 3を充電すると発熱が酷い

SmartWatch 3が発売されてそろそろ2年が経とうとしているわけですが。

最近様子がおかしいんです。

いつも電源を切って充電するんですが、70%ぐらいまでしか充電されないんです。

何時間経っても全く満充電にならず。

しかもめちゃくちゃ発熱します。

しかし、電源を入れて充電すると発熱も少なく100%まで充電されるんです。

初期化して様子を見るか、サポートに問い合わせてみるか・・・

前に抽選で当たったSmartWatch 3があるのでそれを使うという手もありますが・・・

そろそろ新機種出たりしないかな。

新機種が出るならそちらに意識を向けられるんですが。

雑記

ファイナルファンタジーで有名なスクウェア・エニックスが、COSMOS RINGS(コスモスリングス)というApple Watch専用のゲームアプリをリリースしました。

Android Wearではこういったアプリはできなんだろうか?

なんだかApple Watchの方が魅力的に感じてしまう。

Android Wearももう少し活用の幅を広げてくれたらな、と感じる今日この頃です。

SmartWatch 3にAndroid Wear 1.4が降ってきた

ようやくアップデートが降ってきました。

アップデート配信が開始されて丁度一週間ぐらいでしょうか?

多少動きがよくなったような気がします。

新機能の腕の振る事で操作できるジェスチャーが以外に便利かも。

ただ振り方に慣れるのが少し時間がかかりそう。

SmartWatch 3にAndroid Wear 5.1.1へのアップデートが配信開始

20日頃から配信され始めたAndroid Wear 5.1.1ですが。

ようやく昨日からSmartWatch 3にも配信が開始されたそうな。

続きを読む SmartWatch 3にAndroid Wear 5.1.1へのアップデートが配信開始

ようやくSmartWatch 3がアップデートされたよ

昨日SmartWatch 3がAndroid Wear 5.0.1にアップデートされないと嘆いたわけですが。

ようやく降ってきました。

昼になってもアップデートの通知が来ず、仕方がないので手動アップデートを試みようと準備していたところ夕方前にダウンロードが開始されてました。

続きを読む ようやくSmartWatch 3がアップデートされたよ

SmartWatch 3がアップデートされない

購入して感想をまとめると言いつつ既に大分時間が経ってしまいましたが。

先週、SmartWatch 3向けにファームウェアのアップデートが配信されてるなんて噂が出てから毎日システムアップデートの確認してたんですが・・・

どうやら昨日からAndoroid Wear 5.0.1へのアップデートが配信され始めたみたいですね。

先週のファームウェアのアップデート情報は一体何だったのか・・・

続きを読む SmartWatch 3がアップデートされない

今日はSmartWatch 3が届く日

ネットのソニーストアで注文した方は今日が到着日ですね。

いいなー

自分は予約していないので届きません。

なぜ予約しなかったのか?

仕事が終わってからでは受け取れないから。

不在票が入っていても再配達受付可能時間には間に合いません。

そんなこんなで予約していません。

実店舗のソニーストアも今日から販売だったりするのかな?

とわいえ平日にソニーストアに行けるほど時間がないので週末に行こうかと。

あー早く来い来い週末!

SmartWatch 3の発売日が早まった?

SmartWatch 3 の発売日は 11 月 28 日とされていますが、ソニーのページではまだ 11 月下旬発売予定になっています。

そしてソニーストアを確認したところ・・・

ご注文概要のところが「2014 年 11 月 26 日頃お届け」になっています。

ソニーストアでの表示は11月26日
ソニーストアでの表示は11月26日

前に見たときは 11 月 28 日だった気がするので2日早まった?

まだ発売日分の予約が間に合いそうなので注文しようかな。

ソニーストアでSmartWatch 3の先行予約がいつの間にか始まっていた

少し他の事に気が逸れているといつの間にか新情報が出ていたり。

ガジェットの世界は忙しい。

今年中に手に入れたい物ランキング第3位にランクインしている「SmartWatch 3 SWR50」。

そんな SmartWatch 3 の先行予約がソニーストアで始まっていることを今更知りました。

10 月 20 日から先行予約が開始されていたようです。

お値段は 24,880 円。

SmartWatch2 は 14,800 円なので1万円ほどお高い。

でもその1万円の差を埋めるほど機能が盛りだくさんなので致し方が無い。

ソニーストアには発売日がまだ表示されていませんが、ヨドバシなどでは 11 月 28 日発売になっています。

あとで予約しなければ。