Amazonで配達先にPUDOステーションが選べない

3月上旬頃からでしょうか、Amazon の配送先に宅配便ロッカー「PUDO ステーション」が選択できません。

設置場所であるヤマトの営業所の都合で PUDO ステーションをやめたのかと思いましたが、別件で営業所へ行ったら普通に PUDO ステーションがありました。

何かのシステムエラーだったのかなって思い、その時はそのままスルー。

そして久々に買い物をしようとするも、やはりまだ選択できず。

そもそも受け取りスポットに表示すらされません。

アドレス帳に登録していますが、そちらも一覧には表示されません。

サポートに連絡してみるも

オペレーターさん

指定できない商品の可能性があるため、別の配送先をご選択ください

と言われるだけ。

しかし、Twitter で検索してみると PUDO ステーションを指定できないと言っている人が結構います。

ただ、PUDO ステーションで受け取りをしたという人もちょこちょこいるので、PUDO ステーションを指定できる人もいるようです。

そして、Amazon の公式アカウント「Amazon Help(@AmazonHelp)」がユーザーに「一時的なシステムの問題」と返信しているのを発見。

そういえば、去年 PUDO ステーションで受け取りにしていた商品が、ヤマトの営業所に届いた後で突然宛先不明扱いになり返送されたことがありました。

何か関係あるのだろうか。

なんて思っていたら、1月頃に予約注文して配送先に PUDO ステーションを指定していた商品が、PUDO ステーションに届いたと通知が・・・

動いてるの?動いてないの?なんなの?

Amazon のシステムの問題なのか、PUDO ステーションのシステムの問題かわかりませんが、とりあえず早くちゃんと使えるようにして欲しい。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください