ブラックフライデーセールに翻弄される

至るところでブラックフライデーセールが開催されているわけですが。

現状欲しいものはなく唯一必要なのがスーツケース。

なので、スーツケースだけ買ってあとは特に何も買わないつもりでした。

しかし、せっかくのセールだから見るだけ見てみようかなと思うのが人間の性。

色々なところのセールを見ながら Amazon も物色。

最初こそは「まぁこんなもんか」程度で見ていたのですが、ちらっとおすすめに出てきた Ulanzi の三脚。

Ulanzi の三脚は使用頻度も高くとても気に入っています。

なので、良いものがあれば買おうかなと見てみたら、欲しい物が沢山できてしまいました。

まずは三脚の「Ulanzi MT-44」。

パッと見はすでに持っている「Ulanzi MT-71」と同じですが、台座がスマートフォンの取り付けにも対応しています。

スマートフォンで動画撮影することはほぼ有りませんが、動画撮影に使用している ZV-1 はバッテリーのもちが悪いので、いざという時にスマートフォンでも使えると便利。

Ulanzi MT-44 を室外への持ち運び用にして、Ulanzi MT-71 を室内用にしようかなとか画策中。

なお、Ulanzi MT-71 もセール価格になっています。

次が「VIJIM VL100C LEDビデオライト」。

Ulanzi のブランド「VIJIM」で販売されている小型の LED ライトです。

LED ライトはすでに持っていますが、シューマウントに付けるにはサイズが大きくて邪魔になるため、別途三脚などに取り付ける必要がありあまり使用していません。

しかし、これであればコンパクトだしシューマウントに付けても邪魔にならなそう。

そして次が「タブレットホルダー」

これは特に必要性がないのですが、セール価格になってるからとりあえず買っておこうかな的なやつです。

あとは Ulanzi ではないのですが、アクションカメラの「Surfola SF430」も欲しいなと思ったり。

アクションカメラは「Campark ACT76」を持っていますが、6 年も前に買った製品ですしそろそろ新しい物を買っても良いのかなと。

色々なアクションカメラのレビューを見てみたところ、この「Surfola SF430」が他よりも画質が良い感じだったので買おうか検討中。

下記が参考にした動画の一つです。

この他にも Youtube で「SF430」と検索すると色々なレビュー動画が出てきます。

この機種の廉価モデルとして「SF230」というのがありますが、レビュー動画を見てみた限り Campark ACT76 と大差ない画質ですし、セール価格が SF430 より 1,500 円ぐらい安いだけなので、買うなら SF430 かな。

ただ、SF230 は予備バッテリーなど付属品がたくさん付いたセットがありますが、SF430 にはそれがないため予備バッテリーは別途購入する必要があります。

などなど、他にもちょこちょこ購入を検討しているものがあり、欲しい物の総額が 2 万円を超えました。

ここにスーツケースも加わるので約 3 万円ぐらいになるかと・・・

うーん、まだセールの終了まで時間があるので慎重に検討してみよう。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください