ドコモとAmazonがdポイントおよびAmazonプライムに関する協業を発表

NTTドコモとアマゾンジャパン合同会社は、d ポイントおよび Amazon プライムに関する協業を発表しました。

Amazon で d ポイントが貯まる使える

d ポイントクラブ会員(ドコモ回線契約の有無関係なし)が、Amazon で d アカウント連携を行った状態で 5,000 円以上の買い物をすると、1 回の買い物につき購入金額 1% 分(進呈上限は 1 回の購入につき 100 ポイントまで)の d ポイントが付与 されます。

Amazon プライム契約で毎月ポイント還元

ドコモ回線契約のあるユーザーが、ドコモを通じて Amazon プライムの月間プランを契約すると d ポイント(期間・用途限定)が毎月 120 ポイント還元されます。

また、はじめてAmazonプライムを契約する場合は、月間プランの会費相当の 600 円が 3 か月割引されます(ただし割引期間中の 120 ポイント還元はなし)。

さらに、ドコモを通じて Amazon プライムを契約したユーザーで、60 歳以上もしくは「eximo」「ahamo」「ギガホ」を契約中の場合、 Amazon での支払いを「d払い」で行うと購入金額 1% 分(進呈上限は毎月 100 ポイント)の d ポイント(期間・用途限定)が還元されます。


ドコモを通じて Amazon プライム契約する場合、月額プラン指定なので年間プランに比べ割高ですが、毎月 120 ポイントもらえることを考えると実質月額 480 円です。

480 円 ✕ 12 ヶ月 = 5,760 円のため、年間プランの 5,900 円より 140 円安くなります。

ただし、もらえる d ポイントは「期間・用途限定」なので、使い道がない人にとっては微妙かもしれません。

筆者は株の購入に使うので、今の年間契約終了後からこちらに変えるのも有りかな。

あと個人的には、これを機に今後 d カードゴールドの年間ご利用額特典が Amazon で利用可能になれば最高ですね。

年間ご利用額特典が使える通販は「d ショッピング」がありますが、他の通販と比べて値段が高いので。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください