キャッシュバックが絡むドコモ光の申込みは代理店経由は止めた方が良い

去年引っ越しの際に代理店からドコモ光を申し込んだわけですが。

筆者が申し込んだ代理店では 1 万円のキャッシュバックがあったのですが、受取手続きができるのは申込みから約 1 年後。

ということで、そろそろ手続きの時期だなと思い、過去のメールを漁って手続きページへ。

すると、「手続受付期間終了」の文字が。

去年のメールなどを見てみると、手続き受付可能期間は申込みから 11 ヶ月後の 1 ヶ月間。

つまり筆者の場合は 2 月が手続き受付可能期間だったようです。

結果、キャッシュバックを受け取れず、去年払った解約金は元を取れず終い。

ちゃんと調べてカレンダーに情報を入れておくべきだったと後悔しています。

そう、全ては筆者の落ち度なのです。

しかし、代理店への不満はあります。

手続きできるまでの期間が無駄に長く、それでいて手続き期間間近に何か連絡が来るわけでもない。

わざわざ電話で文句を言うようなことはしませんが、もう二度とこの代理店は利用しません。

というか、やはりこういった申込みは代理店経由は止めた方が良いなと感じました。

公式なら受取時期になれば勝手に d ポイント付与されますからね。

なので、次回引っ越しする際には絶対に代理店経由では申し込みません。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください