iPhoneで0秒の留守番電話についたバッチを手動で消した

電話を一切使用していない iPhone に着信が。

知らない番号だったのでネットで調べると、不動産投資の勧誘らしいので無視。

電話が切れた後、電話アプリを開くと留守番電話が入っていたので再生しようとするも、0 秒なので再生されない。

そのせいで留守番電話についたバッジが消えないし、電話アプリに付たバッジも消えない。

再起動を試したが消えず、一定時間(最大 72 時間程度)が経過すれば消えると書かれていたため、放置したが消えず。

迷惑電話をかけてきた挙句、こんな面倒な症状を引き起こされて正直怒り心頭。

色々試した結果、留守番電話を手動で開封済みにすることでバッジを消すことができた。

手順は以下の通り。

  1. 電話アプリを開く
  2. 下部のメニューから [留守番電話] をタップ
  3. 右上の [編集] をタップ
  4. 開封済みにしたい留守番電話にチェックを入れる
  5. 左下の [開封済みにする] をタップする

迷惑な投資勧誘電話、本当になくなってくれないかな。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください