ソフトバンクの「半額サポート for iPhone」が気になる

先日新型の iPhone が発表されたわけですが。

それに伴いソフトバンクが早速新しいサービスを発表しました。

続きを読む ソフトバンクの「半額サポート for iPhone」が気になる

iPhone Xがお目見え

昨晩 Apple の秋イベント「Apple Special Event」が行われたわけですが。

登場したのは「iPhone X(テン)」「iPhone 8/8 Plus」「Apple Watch Series 3」「Apple TV 4K」。

ほぼ事前に流れていたリーク情報通りです。

一部では「意図的に情報を流したのでは?」なんて言われてたりしますが・・・

Apple TV にほぼ興味がないので、iPhone と Apple Wathch についてだけまとめます。

続きを読む iPhone Xがお目見え

MacのiCloudカレンダーに偽RayBanから変な通知が来た

家に帰りMacの電源を入れたところ見慣れぬ通知が。

よくわからないのでとりあえず通知を消しましたが、カレンダーに通知アイコンが表示されています。

続きを読む MacのiCloudカレンダーに偽RayBanから変な通知が来た

iPhoneを手放すときは2回初期化した方がいいかもしれない

会社から支給されたiPhoneを使用しているわけですが。

ある意味ちょっとホラーで出来事に遭遇しました。

続きを読む iPhoneを手放すときは2回初期化した方がいいかもしれない

iPhoneで要らないメールを削除しても空き容量が変わらない

会社で iPhone を支給され使用しているわけですが。

先日、iPhone の画面上に「ストレージ容量の空き領域がありません」との警告が。

続きを読む iPhoneで要らないメールを削除しても空き容量が変わらない

iPhoneで電話が切れない場合の対処法

会社で iPhone を支給され使用しているのですが。

最近通話終了後に電話を切ることができない現象が発生しています。

画面に表示されている赤い終話ボタンをタップしても反応しないんです。

100 均のフィルムを使用しているためそれが原因のような気のするのですが・・・(画面に付いた顔の油に反応してしまってタップを認識しないとか)

なんとなく iOS 9.3.1 にしてから発生し始めたような気がしなくもない。

原因は定かではありませんが、とりあえず困っています。

で、他に電話を切る方法がないのか探してみたところ、通話中に電源ボタンを1回押すと切ることができるらしい。
⇒ iPhone「電話」隠し機能3つ?! -保留・着信音を消す・電話を切る-

一先ずこれにて問題解決。

iOS8リリースまであと少し

9月17日頃配信される予定らしいですが、たぶん現地時間ですよね。

夕方に今日が配信日である事に気づき慌てて情報を漁っていましたが・・・

配信された様子は無し。

公式サイトも「まもなく登場」のまま。

すごくウキウキしてたのに・・・

日本では18日の2時頃からじゃないかと予想されています。

前回のiOS7はデザインが大幅に変わる事もあり、取りあえずiPod touchだけアップグレード。

しかし、特に問題もなかったので2日後にはiPad miniもアップグレードしてしまいました。

今回もたぶん同じ手順でアップグレードするかと。

あー早くiOS8来ないかな。

iPhone6・AppleWatch発表

早朝にAppleの発表会があったわけですが。

見ようかどうしようか悩んだ挙句1時くらいに就寝しました。

起きてすぐに情報チェック。

期待していたiPad関連は新機種が出ませんでした。

なのでテンション低めで私情を挟みつつiPhone6の情報をまとめます。

続きを読む iPhone6・AppleWatch発表