【追記あり】Appleが3月9日に「Apple Event」を開催

Apple は、日本時間 3 月 9 日午前 3 時(現地時間 3 月 8 日午前 10 時)からスペシャルイベント「Apple Event」を行うと発表しました。

Apple 公式サイトより
Apple 公式サイトより

従来のイベント同様にオンラインで開催されます。

公式イメージには、ネオンの様に 6 色に光るリンゴマーク。

メールでは

最高峰を解禁。

と書かれており、性能の高さを謳っているものと思われます。

登場が噂されるのは、第 3 世代の iPhone SE、第 5 世代 iPad Air、新型 M2 チップ搭載 Mac 製品など。


去年 4 月のイベントでは、ペンで描かれたカラフルなリンゴが公式イメージでした。

そして、発表されたのは 7 色の 24 インチ iMac と、Apple Pencil に対応した第 4 世代 iPad Air iPad Pro

上記から考えるに、M2 チップを搭載したカラフルな iMac Pro とか出るのかな?

ただ、Pro が付く Mac 製品はあまりカラフルにしないイメージなので、カラフルな 第 5 世代 iPad Air?

けれど、色が濃いめなので iPad ではない気がする。

となると第 3 世代の iPhone SE?

廉価版の位置づけだった iPhone 5c や iPhone XR はカラフルでした。

なので、廉価版な iPhone SE がカラフルになっても不思議はない。

しかし、「最高峰」というワードからは iPhone SE を想像することはできない。

さて、一体何が発表されるのでしょうか。

追記

上記で去年 4 月に第 4 世代 iPad Air が発表されたと書きましたが、発表されたのは iPad Pro でした。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください