配送業者回収対応の場合は自分で梱包材に入れた方が良い

Xで見かけたこのポスト。

ちょっと気になり経過を観察していたのですが、どうやら配送業者のミスという結論に落ち着いたようです。

下記投稿に書かれている考えられる原因で、1 つ目については Apple とのやり取りでなさそうということになり、残る 2 つ目が怪しいと。

このポストのリプライに書かれているのですが、配送業者に渡した際に目の前で梱包されず、本体のみ持って行ったそうな。

リプライには同様の対応をされトラブルになったという人も。

これに関しては、自分もスマートフォンを買い取りに出した際に同様の対応をされており、愚痴として記載しました。

その際にも記載していますが、ヤマト運輸公式サイトの「よくあるご質問」には、パソコン宅急便・らくらく家財宅急便・たのメル便以外はセールスドライバーが荷物の梱包を行わないと書かれています。

つまり、セールスドライバーが持ってきた梱包材に自分で梱包して渡すのが正しいのです。

ということで、今後もし同様の状況になった場合、今回のポストの件を話して梱包材を持ってきてもらうようにしようと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください