ドコモが冬春モデル発表会を10月18日に開催

ドコモが「2017-2018 冬春 新サービス・新製品発表会」を 10 月 18 日に開催すると発表しました。
⇒ 2017-2018 冬春 新サービス・新商品発表会 | 製品 | NTTドコモ

予想通りの日程でしたね。

Xperia XZ1 Compact がいくらになるのか・・・

来週が楽しみです。

Made by Googleが開催

今朝早く Google のイベント「Made by Google」があったわけですが。

スマートフォンの新機種「Pixel 2 / 2 XL」が登場。

そして Google Home の新機種「Google Home mini / Max」。

2 in 1 ノートの「Google Pixelbook」。

AI 搭載カメラ「Google Clips」にリアルタイム翻訳ができる無線イヤホン「Google Pixel Buds」などなど。

AI を搭載した製品が多いイメージです。

そんな中、メインである「Pixel 2 / 2 XL」は販売地域に日本は含まれず。

Pixel が日本で発売されていないことを考えると Pixel 2 が日本で販売される可能性は薄い気がします。

それとは裏腹に日本発売が発表されたのが「Google Home」と「Google Home mini」。

「Google Home」は明日 10 月 6 日発売で値段が 14,000 円(税抜)、「Google Home mini」は 10 月 23 日発売で値段が 6,000 円(税別)。

値段がすごくお手頃で魅力的。

使いこなせるかは別として欲しい。

買ってしまおうか。

iPhone Xがお目見え

昨晩 Apple の秋イベント「Apple Special Event」が行われたわけですが。

登場したのは「iPhone X(テン)」「iPhone 8/8 Plus」「Apple Watch Series 3」「Apple TV 4K」。

ほぼ事前に流れていたリーク情報通りです。

一部では「意図的に情報を流したのでは?」なんて言われてたりしますが・・・

Apple TV にほぼ興味がないので、iPhone と Apple Wathch についてだけまとめます。

続きを読む iPhone Xがお目見え

Xperia XZ1 Ultraはお目見えしなかった

昨晩 Sony のプレスカンファレンスが開催されたわけですが。

始まる前は物凄いウキウキだったのに、終わったら凄いローテンション。

理由は簡単。

最後の最後に滑り込んできた Xperia XZ1 Ultra の情報がガセだったから。

まぁ情報に躍らせれる自分が悪いんですけどね。

「Xperia Z Ultra 後継機登場説」はまたもや”噂”で終わりました。

続きを読む Xperia XZ1 Ultraはお目見えしなかった

明日はSonyのプレスカンファレンス

IFA2017 に合わせ、明日 31 日の 13 時(日本時間 20 時)から Sony のプレスカンファレンスが開催されるわけですが。

登場すると思われるのは、Xperia XZ1 と Xperia XZ1 Compact とその他に確認されているミッドレンジが数台。

フラグシップと目される Xperia XZ1 と Xperia XZ1 Compact は流出情報を見る限りパっしません。

何か隠し玉があるのか?

あまりワクワクはしませんがプレスカンファレンスを待ちたいと思います。

Xperia XZ Premium SO-04Jを触ってきた

今日はドコモの新機種発表会だったわけですが。

さっそく Xperia XZ Premium SO-04J を触りに行ってきました。

続きを読む Xperia XZ Premium SO-04Jを触ってきた

ドコモの発表会は5月24日

ようやく公表されましたね。

来週5月24日の午後12時からだそうです。

カウントダウン
カウントダウン

実に楽しみですね。

ちなみに先行展示はドコモスマートフォンラウンジ名古屋のみだそうです。

福岡と東京のラウンジが閉店してしまったので残ってるのは名古屋のみってことですね・・・

ただ、Xperia はソニーストアでも展示される(たぶん)ので名古屋以外でも触る機会はあると思います。

来週は仕事をさっさと片付けてドコモスマートフォンラウンジへ行かなければ。

■追記

ソフトバンク版 Xperia XZs の先行展示は 5月12日(金) から各ソニーストアで始まっているようです。
⇒ 新商品 発売前展示について

スクリーンショット:NTTドコモホームページ

ドコモの発表会は例年より遅い?

ゴールデンウィークが終わってしまったわけですが。

ドコモの発表会が例年より遅くなるとの噂が聞こえてきました。

例年通りであれば来週あたりに発表会が行われるはずですが、どうやら再来週もしくは月末当たりにずれ込むと噂されています。

発表会がずれ込むのは構わないけれど、発売日までずれ込まないでほしいな・・・

Xperia XZ Premiumがお目見え

今日の夕方、Sony Mobile のプレスカンファレンスがあったわけですが。

こんなにワクワクしたのは久々です。

続きを読む Xperia XZ Premiumがお目見え

明日はSonyMobileのプレスカンファレンス

明日はついに Sony Moblie の MWC 2017 プレスカンファレンスのわけですが。

情報が少ないなと思っていた最中、Xperia XZ Premium の物と思われるプレス画像が流出しました。

しかし、Xperia XZ Premium は Sony の新カメラモジュールを搭載するとされているため、今回のプレカンファレンスではまだ披露できないのではないかとの噂も。

プレカンファレンスは現地時間の27日 8時30分(日本時間 27日 16時30分)から始まるとされています。

全ては明日のプレスカンファレンスで明らかに・・・

■追記

朝の8時30分からやるとは思えないので20時30分の間違いかな?

しかし、色んなブログを見てみても8時30分て書いてるし・・・

ソース元はどこにあるのだろう。