ソニーが5月11日に新型Xperiaを発表

ソニーは、5 月 11 日 13 時 (日本時間)から Xperia の新商品を発表すると告知しました。

Xperia の公式 YouTube チャンネルでは「The next ONE is coming…」と題したティザー動画を公開。

動画内では「Next ONE is coming(次のワンがやってくる)」というワードと共に、イメージセンサーと思わしきものが現れます。

”次のワン”はもちろん Xperia 1 シリーズのことを指していると思われ、男性が山頂でスマートフォンを使って写真を撮っている様子が映ることから、今回もカメラに特徴のある機種であることがわかります。

一部では Xperia PRO-I の後継機が出るなんて噂もあり、そちらを示唆している可能性もあるのかも?

関連会社がモバイル用イメージセンサーブランド「LYTIA」を去年発表しており、このイメージセンサーが搭載されるのかも気になるところです。

兎にも角にも発表日を首を長くして待ちたいと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください