次期Xperiaのフラグシップ「H8116」「H8166」の噂

早いものでもう年末が差し迫っているわけですが。

次期に登場するであろう Xperia の噂が聞こえてきました。

今確認されているモデルは「H8116」「H8166」「H8216」「H8266」「H8276」「H8296」「H8314」「H8324」の8機種。

これらの機種は全て、みんな大好き「Xperia blog」さんにより Sony のウェブサイト上で発見されたものです。
⇒ Sony H81XX Xperia model number outed with 4K display

末尾2桁部分は同型の仕様違いを判別するものと思われるため、実質は「H81XX」「H82XX」「H83XX」の3種類と考えられます。

「H81XX」は 4K ディスプレイを搭載しているとみられており、次期フラグシップモデルかつ Xperia XZ Premium の後継機ではないかとされています。

「H82XX」「H83XX」はフル HD ディスプレイを搭載しており、ミッドレンジモデルだと思われます。

また、今回の情報とは関係ないですが、本日 Qualcomm が次期チップセット「Snapdragon 845」を発表しました。

毎年2月の MWC(Mobile World Congress)で発表される Xperia のフラグシップは Snapdragon の最新モデルを搭載しています。

そのため、次期 Xperia のフラグシップも最新モデルである「Snapdragon 845」を搭載するのではないでしょうか。

今後の流出情報に注目です。

引用元:Xperia Blog

nuroモバイルからSIMフリー版Xperia XZ Premiumが登場

早く Xperia XZ1 Compact の記事を書かなければと思っているわけですが。

中々記事がまとまらず悩んでいるところに飛び込んだビッグニュース。

なんと nuro モバイルから SIM フリー版の「Xperia XZ Premium」が発売されると発表されました。
⇒ nuroモバイル X Xperia | nuroモバイル

続きを読む nuroモバイルからSIMフリー版Xperia XZ Premiumが登場

Xperia XZ1 Compact SO-02Kを手に入れた

本日ようやく手に入れました。

Xperia XZ1 Compact
Xperia XZ1 Compact

発売日からすでに6日経っております。

たぶん今までで一番遅いです。

今回ドコモオンラインショップにて新規契約で申し込んだんですが、ドコモオンラインショップでは契約申し込みから発送までに平均 10 日かかるようです。(ドコモオンラインショップの紹介ページにも書かれてました)

さすがにもう新規契約することはないと思いますが、もし次回新機種を新規契約で購入する場合は迷わずドコモショップで予約しようと誓いました。

さてさて、詳しい感想などは改めて別記事にしようと思います。

今回は開封動画も撮る予定なので、動画が完成次第公開しようと思います。

Xperia XZ1 Compact SO-02Kが手に入らない

今日は Xperia XZ1 Compact SO-02K の発売日なわけですが。

前回の Xperia XZ Premium SO-04J に続き今回も発売日に入手できませんでした。

今回は新規契約で申し込んでいるため、審査が必要で機種変更より時間がかかるようです。

申込確認のメールに書かれた到着予定は、ドコモが契約手続きを開始してから 10 日前後と書かれていました。

ということは下手すれば再来週になる可能性も・・・

自分が3回線目だからこんなに時間がかかるのか、はたまたドコモオンラインショップで手続きすると通常このぐらいかかるのか。

どちらにしろ、新機種をすぐ手に入れたい場合の新規契約はドコモオンラインショップで行うべきではないなと感じました。

はてさて、私の Xperia XZ1 Compact SO-02K いつ頃届くのか。

むしろ無事契約審査を通過できるのか?

はやくドコモから連絡が来てほしい今日この頃です。

Xperia XZ1 Compact SO-02Kが11月17日発売

先週末に Xperia XZ1 が au とドコモから発売されたわけですが。

兄弟機である「Xeria XZ1 Compact SO-02K」が今週金曜日に発売されると発表されました。

今のところドコモオンラインショップから連絡メールは来ていません。

明日明後日ぐらいに来るのかな?

今週末が楽しみです。

Xperia XZ1 SO-01KとSOV36が11月10日発売

ドコモが Xperia XZ1 SO-01K を 11 月 10 日に発売すると発表しました。

それと同時に au も Xperia XZ1 SOV36 を 11 月 10 日に発売すると発表しました。

ソフトバンクはまだ未定。

さてさて、肝心の Xperia XZ1 Compact SO-02K はいつなのだろう?

同じ金曜なら 17 日、水曜なら 15 日かな。

発売が待ち遠しい。

追記

ソフトバンクは「11月10日以降発売予定」になっていました。

他の2社より発売がズレるようです。

各キャリアのAndroid 8.0へアップデート予定端末

昨日ドコモが Android 8.0 へアップデート予定の端末を公表したわけですが。

au も公表を終えており、ソフトバンクは毎回公表していないため、これで各キャリアの情報が出そろったことになります。

続きを読む 各キャリアのAndroid 8.0へアップデート予定端末

一喜一憂したドコモの新機種発表会

今日のお昼に「ドコモ 2017-2018 冬春 新サービス・新商品発表会」が開催されたわけですが。

その内容に一喜一憂させられたため、グダグダまとめたいと思います。

続きを読む 一喜一憂したドコモの新機種発表会