Appleが9月15日に「Apple Event」を開催

Apple は、日本時間 9 月 15 日午前 2 時(現地時間 9 月 14 日午前 10 時)からスペシャルイベント「Apple Event」を行うと発表しました。

従来のイベント同様にオンラインで開催されます。

去年は 9 月、10 月、11 月と 3 回にわたって Apple Event が開催されており、今年も同様に複数回実施されるのではないかとされています。

複数回実施するのは、「一度に全て発表してしまうと 1 つ 1 つの製品の印象が薄くなる」という理由があるのではないかと推測されています。

去年は「iPad」「iPhone」「Mac」の順番で発表されましたが、果たして今年はどの製品が先陣を切るのでしょうか。

iPad は「iPad mini」が iPad Air(第 4 世代)の小型版として発表されると予想されています。

ホームボタンは廃止で、iPad Air(第 4 世代)同様のデザインで電源ボタン内蔵 Touch ID になる可能性が高いとか。

iPhone は「iPhone 13」。

mini は売れてないから iPhone 12 で終わりという予想もありましたが、iPhone 13 でも続投される予想の方が強いようです。

iPad Pro が M1 チップを搭載したため、iPhone 13 も M1 チップなのではないかという予想がありましたが、従来通りの A15 チップを搭載する予想が強いようです。

Mac は M1 チップの上位版「M1X チップ」を搭載したプロモデルが出るのではなかと予想されています。

最近はリアルタイムで発表会を見ていないため、朝起きた時のニュースチェックを楽しみにしようと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください