SonyがAndroid 8.0にアップデート予定のXperiaを発表

先日 Sony のプレカンファレンスがあったわけですが。

同日に Android 8.0 にアップデートを予定している Xperia を発表しました。

アップデート対象なのは下記 10 機種。

  • Xperia X
  • Xperia X Performance
  • Xperia X Compact
  • Xperia XZ
  • Xperia XZ Premium
  • Xperia XZs
  • Xperia XA1
  • Xperia XA1 Ultra
  • Xperia XA1 Plus
  • Xperia Touch

Z シリーズはついに全て対象外となりました。

Android 7.1 では Xperia Z4 まで対象だったため、一気にバッサリと切られた感じですね。

これで Z シーリーズは完全な終焉を迎えた感じです。

会社でソフトバンクの Xperia Z5 を使用しているのですが、なかなかAndoroid 7.1 へアップデートされず。

まぁそのうちされるだろうと思っていましたが、ついに Android 8.0 のアップデート対象が発表される時期になりました。

たぶんこのままアップデートされることは無いでしょう。

今回の件でソフトバンクの Xperia (というか Android全般)は購入すべきではないという良い(悪い?)教訓になりました。

もうすぐ更新時期が来るはずなので、上司に交渉してドコモか au の Xperia を購入してもらうようにします。

Xperia XZ Premiumは6月頃に登場か?

イギリスでは Amazon など複数のショップで Xperia XZ Premium の予約が開始されたようです。

どのショップも6月頃販売予定だそうな。

台湾のメディア向けイベントでは Xperia XZs や Xperia XA1 を4月に発売するとの発表がありました。

今のところドコモの発表会予定は聞こえてこず。

去年が5月11日なので今年もそのあたりかな?

濃厚なのは5月10日か5月17日頃だろうか。

ただ、そう考えると Xperia XZ Premium の発売が7月頃になりそう・・・

きっと Xperia XZs が6月頭に発売され、その後 Xperia XZ Premium が出るだろうから。

とりあえず早くドコモの発表会やってほしい。

Xperia XZ Premiumがお目見え

今日の夕方、Sony Mobile のプレスカンファレンスがあったわけですが。

こんなにワクワクしたのは久々です。

続きを読む Xperia XZ Premiumがお目見え