ハイガーのフィットネスバイク「HG-QB-J917B」を買った

ダイエット目的でフィットネスバイクを買おうかなと思いまして。

色々とネットを散策した結果、ハイガー産業(HAIGE)の折り畳み式フィットネスバイク「HG-QB-J917B」を買いました。

選んだポイントとしては

  • 折り畳める
  • キャスター付きで移動できる
  • 静音を謳っている
  • タブレットを置くところがある

といったところでしょうか。

購入時は発送予定が 9 月下旬以降だったのですが、先週末に突然発送連絡が来て届きました。

荷物は 1 つにまとまっていますが、かなり重たいです。

届いた状態
届いた状態
中身
中身

工具は全て付属するので、レンチなどを別途用意する必要はありませんでした。

組み立てるのにかかった時間は 30 分位でしょうか。

説明書通りにやれば組みあがるので、特に難しいこともありませんでした。

完成したフィットネスバイク
完成したフィットネスバイク

早速使ってみた感想を。

音は気にならない

テレビで動画を見ながら使ってみましたが、特に音が気になるようなことは有りませんでした。

静音を謳っているだけのことはあると思います。

負荷の調整が簡単

ダイヤルを回すだけで切り替えられるので、非常に簡単です。

少しの移動なら簡単にできる

前方の足にキャスターが付いており、後ろを浮かせてやれば少しの移動なら簡単にできます。

タブレットは置きにくい

タブレットを置くスペースがありますが、真ん中にボタンがあるため、非常に置きにくく使いづらいです。

変な置き方をするとボタンが押され、数値が初期化されてしまいます。

折り畳むのは面倒くさい

折り畳むためには、ストッパーのネジを緩める必要があり、素早く折り畳むことはできません。

使い終わったら、さっと折り畳んで片付けられると思っていたので少し残念。

ただ、ストッパー部分が貧弱だと耐久性に問題が出る気がするので、耐久性を考えると致し方ないのかな。

作りが雑な部分がある

心拍数などを測定するための「心拍グリップセンサー」の部分に青いビニールが挟まっていました。

青いビニールが挟まっている
青いビニールが挟まっている

引っ張っても取れないので、工場でビニールを剥がさずに組み立ってて後から剥がした感じがします。

問題なく心拍数などは履かれていますが、ちょっと気になりますよね。

異音がした

2 回目の使用時に、10 分ぐらい漕いだあたりから異音がしはじめました。

しかし、そのまま漕ぎ続けたところ異音は消えました。

今のところ異音はしていませんが、今後また異音がする可能性は有ります。

といった感じで、ちょっとネガティブな部分ばかり書きましたが、今のところ概ね満足しています。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください