今年買って良かったモノ 2020

明日で今年も終わりなわけですが。

今年買って良かったモノをまとめてみます。

ソニーモバイル Xperia 1 II

Xperia 1 II SO-51A
Xperia 1 II SO-51A

やはり Xperia は外せませんね。

ドコモからなかなか発売されず、待ちに待たされた Xperia 1 II。

カメラアプリ「Photo Pro」がアップデートで RAW 撮影に対応し、カメラ機能もより使いやすくなったと思います。

少し角のあるデザインも自分的には気に入っています。

今年ようやく SIM フリー版が国内でも発売されましたし、来年の Xperia にも期待したいと思います。

Apple iPhone SE(第 2 世代)

iPhone SE(第 2 世代)
iPhone SE(第 2 世代)

個人で買った初 iPhone。

現状最安の iPhone ですが、iPhone 11 シリーズと同じ「A13 Bionic」チップを搭載しているため、動作的に申し分なし。

指紋認証の「Touch ID」搭載なのも、今のご時世では非常に使いやすい。

ソニー BRAVIA(ブラビア) KJ-55A8H

KJ-55A8H
KJ-55A8H

ソニーの 4K 有機 EL テレビ「A8H」。

有機 EL なだけあって、黒の締りが良く発色もきれい。

突発的に買ってしまったモノですが、買って良かったと非常に満足しています。

ニコン D850

ニコンのフルサイズ一眼レフカメラ「D850」。

ずっと欲しいと思っていましたが、今年ようやく買えました。

まだレンズが 1 つしかないので、来年はレンズも増やして使い倒していけたらと思っています。

任天堂 リングフィットアドベンチャー

リモートワークで運動不足が取り沙汰され、飛ぶように売れた「リングフィットアドベンチャー」。

一時品薄で全く手に入らなかったのですが、ようやく在庫が復活した時にすかさず買いました。

自分はリモートワークにならなかったため、特に運動不足にはならなかったのですが、健康診断の結果が芳しくなく。

通勤時間が長いこともあり、帰りにジムなどに行く気になれないため、自宅で少しでも運動できればと買いました。

やり始めて身体の可動域が広くなった気がします。

それだけ日頃身体を動かしてなかったってことですが・・・


ブログで取り上げてないモノもなども含め、良いなと思う細々したモノもありますが、とりあえず代表的なもの 5 つあげてみました。

さて、来年はどんなものを買うでしょうか?

たぶん今年の更新はこれが最後になると思います。

みなさん、良い年をお迎えください。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください