Qualcommがハイエンド向けSoC「Snapdragon 870 5G」発表

Qualcomm(クアルコム)が、ハイエンド向け SoC「Snapdragon 870 5G」を発表しました。

Snapdragon 870 は、昨年 7 月に発表された「Snapdragon 865+ 5G」の強化版とのことで、あまり大きな違いは無いようです。


Xperia のフラグシップがこれに近い SoC を搭載するなんて噂がありましたが、果たして搭載するのでしょうか?

低いランクの SoC を搭載することで端末価格の低下が見込めますが、現状最上位の「Snapdragon 888」は製造コストが下がったことで「Snapdragon 865」より価格が安くなったようで、先日発表された Galaxy S21 も前機の Galaxy S20 より 1 ~ 2 万円程安くなっているようです。

そう考えると、Snapdragon 870 を搭載することで 3 ~ 4 万円程度端末価格が下がるのでなければ、無理にワンランク下を搭載するメリットはないのかなと思ったり。

果たしてどうなるのか。

ソニーの発表を首を長くして待ちたいと思います。

引用元:Snapdragon 870 5G Mobile Platform | Qualcomm

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください