【追記あり:解消済み】「Xperia Ace II SO-14B」のカメラとSDカード関連で不具合発生中

先月ドコモから発売された「Xperia Ace II SO-41B」において、カメラと SD カード関連に不具合が発生しているとドコモが公表しました。

カメラの不具合は、写真を撮影すると「カメラが停止しました」とメッセージが表示され撮影ができないことがあるとのこと。

標準カメラアプリ以外のカメラアプリを使うことで回避可能。

SD カード関連の不具合は、一部の SD カードが端末に挿入しても認識されず、「フォーマットしますか」という通知が表示されるとのこと。

通知が出た場合に「はい」を押してしまうと、SD カード内のデータがすべて消えるので注意が必要。

SD カードを使用しないことで回避可能。

どちらの不具合も、6 月中旬のソフトウェアアップデートで修正予定。

詳細はドコモオンラインショップのお知らせをご覧ください。

追記

上記不具合は 2021 年 6 月 11 日に配信されたソフトウェアアップデートで解消済みとのことです。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください