宝くじ貯金をやめてスポーツくじ貯金にする

一昨年、「宝くじ貯金」なるもので当選した人を Twitter で目にしました。

定期預金代わりに毎月決まった額の宝くじを購入し、いつか高額当選することでその当選金を預金に見立てるというもの。

まぁ買い続ければいつかは 100 万円ぐらい当たるかもしれないと思い、自分も毎月定額で宝くじを買い始めました。

そして、約 2 年が経ちました。

今まで購入した金額は約 10 万。

かたや、当たった金額は約 3 万。

約 7 万円の赤字です。

期間中に当たった最高額は 5,000 円。

まぁこれが現実ですよね。

「2 年如きで高額当選するはずがない」「購入金額が少なすぎる」といった意見もあるかと思います。

では、果たして何年買い続けたら、毎回いくら買ったら高額当選するのか?

それは誰にもわからないと思います。

ということで、来年から宝くじ貯金をやめることにしました。

その代わりに「スポーツくじ貯金」を始めることにしました。

スポーツくじとは、BIG や toto などの試合結果を予想するくじです。

宝くじだと当たり外れを決めいている過程がわからず、正直当たりを操作してるんじゃないかという不信感がありますが、スポーツくじは試合結果が全てですので信頼があります。

ただ、正直スポーツ観戦には全く興味がないので、見るのは試合結果だけになると思います。

1 年間続けてみて、来年の年末にも結果をブログに載せようかと思います。

100 万円ぐらい当たってくれたらいいな・・・

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください