ようやく「Rakuten Link」のiOS版がリリース

4 月から楽天モバイルを契約しているわけですが。

本日ようやく「Rakuten Link」の iOS 版が公開されたようです。

「Rakuten Link」は楽天モバイルユーザー専用のアプリで、国内での通話や SMS、海外から国内への通話が無料で行えます。

4 月のサービス開始時、Android 版はリリースされていたのですが、iOS 版はリリースされておらず。

2 ヶ月越しにようやくリリースされました。

Rakuten Link のページ上に記載された対応機種は、

iOS 13以降を搭載したiPhoneXS、XR、11(2020年7月8日時点)

とのことで、対応機種の範囲は狭いです。

手持ちの iPhone SE(第 2 世代)は非対応扱いですが、試しにインストール。

すると、楽天 ID による認証後、電話番号での認証が行われ、無事起動できました。

4 月に、Android 端末で試した際に届かなかった SMS も届いており、再度 SMS の送受信ができるかチェックしたところ、問題なく送受信できました。

今回自分は起動しましたが、やはり非対応機種だと起動できないという人もいるようで、中には対応機種なのに起動できない人もいるようです。

引用元:Rakuten Link | オプションサービス | 楽天モバイル

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください