KDDIが公衆Wi-Fiサービス「au Wi-Fiアクセス」を提供開始

KDDI が公衆 Wi-Fi サービス「au Wi-Fi アクセス」の提供を開始しました。

KDDI 公式サイトより引用
お知らせページ

このサービスは、「au PAY」または「au スマートパスプレミアム」に登録しているユーザーが、無料で使える公衆 Wi-Fi サービスです。

専用アプリ「au Wi-Fi アクセス」に、au PAY または au スマートパスプレミアムに登録中の au ID でログインすることにより、サービスが使用できるようになります。

高セキュリティ認証方式(EAP)に対応しており、悪意のあるアクセスポイントへの接続をブロックするとともに、暗号化により盗聴を防ぐ機能を搭載しているとのこと。

au スマートパスプレミアムのユーザーは、Wi-Fi 通信中に暗号トンネルをいつでも生成できる VPN 機能に対応した「セキュリティモード」を使用できるそうです。

引用元:VPN機能に対応した安心安全の公衆Wi-Fiサービス「au Wi-Fiアクセス」を提供開始 | 2020年 | KDDI株式会社

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください