ドコモの新機種発表は11月中旬以降?

もう 10 月も終わろうとしていますが、ドコモの新機種発表に関する情報は全く上がって来ません。

そんな中、産経新聞グループが運営する経済情報サイト「SankeiBiz」に掲載された下記記事では、新料金プランの発表は 11 月中旬以降になる可能性が高いとしています。

先日 NTT は、ドコモの完全子会社化に向けた TOB(株式公開買い付け)を発表していますが、関係者からは

「TOB期間中は株価に大きく影響する発表はしにくい」

という話が出ているそうで、これに伴い TOB の期間が終わる 11 月 16 日以降になるのではないかとのこと。

記事では料金プランにしか触れていませんが、新機種発表ももちろん株価に多少なり影響を及ぼすと思われます。

また、新料金プランを近々出すのであれば、わざわざ新機種発表を別けて行うとも思えません。

となると、新機種発表も 11 月 16 日以降になるのでは?

あくまで憶測なので、それよりも前に新機種が発表される可能性ももちろんあります。

果たして、ドコモの新機種発表はいつ行われるのでしょうか。

追記

新サービス・新商品発表会を 11 月 5 日に行うと、ドコモが発表しました。

引用元:ドコモ、大幅プラン改定か 携帯値下げで難局、格安流出も懸念 (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください