裏面が剥がれたゲオのPontaカードを電話で再発行した

ゲオの Ponta カードを持っているのですが。

数年前に、バーコードや会員番号が印字された裏面のフィルムが剥がれました。

Ponta 公式アプリが使えたので支障はありませんでしたが、念のため再発行することに。

しかし、当時はゲオの Ponta カードはゲオの店頭でしか再発行できず。

仕方なく店頭に行って手続きするも、引っ越しの際に住所変更などをしていなかったため、本人確認ができないので再発行できず。

結局、再度店頭で手続きするのが面倒でそのまま放置。

そして、最近になって Ponta カスタマーセンターでも再発行できることを知りました。

早速下記に書かれている番号に電話。

” site_name=”ポイントターミナル Ponta [ポンタ]”]

ちなみに、受付時間が「月~日 9:00~21:00」と記載されていますが、自動音声で対応できる内容なら 24 時間受け付けているようです。

実際に 22 時頃電話してみましたが、自動音声で再発行手続きができました。

「会員番号」「セキュリティコード」「電話番号」「生年月日」の確認で手続きは完了。

あとは 10 日前後で、Ponta のアカウントに登録済みの住所へカードを送ってくれます。

自分はちょうど 10 日目にカードが届きました。

これにて再発行は完了。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください