ニトリの「ミニセラミックファンヒーター(IQ WH)」を買った

冬がやってきたわけですが。

毎年悩みの種は足元の冷え。

職場の床が、元々コンクリート剥き出しだったところにカーペットを敷いただけなので、足元がすごく冷える。

挙句、末端冷え性なので、足先なんかは痛いぐらい冷たくなります。

なので、今年は足元に小型ヒーターを置こうかなと思い色々物色。

なかなか理想とするものに出会えなかったのですが、たまたまニトリに行った際に見つけたのが今回の「ミニセラミックファンヒーター(IQ WH)」。

お値段なんと 2,131円(税込)。

即買いしました。

ミニセラミックファンヒーター(IQ WH)
ミニセラミックファンヒーター(IQ WH)

片手で持てるコンパクトサイズで、重さは約 650g(説明書では 0.6㎏ になっている)。

非常にシンプルな作りで、オンオフのダイヤルスイッチしかありません。

なので、使う時はコンセントに繋いでスイッチをオンにするだけ。

約 1m ぐらいの所でもそれなりに温かい風が来ます。

なお、取扱説明書によると 1m 以上離れて使用することが推奨されています。

広範囲を温かくすることはできませんが、今回の様なピンポイントで足元を温めたい時などに便利。

ちなみに、動作音はなかなか大きいです。

ただ、完全無音の場所で使うとかでなければ、生活音に紛れると思うのでそこまで気にする必要もないかも。

なお、記事公開時点で下記商品詳細のページは無くなっています。

販売終了してしまったのでしょうか?

引用元:ミニセラミックファンヒーター(IQ WH)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください