auの微妙な新料金プラン「データMAX 5G with Amazonプライム」

本日 KDDI は、au の新料金プランとして「データMAX 5G with Amazonプライム」を発表しました。

KDDI 公式サイトより引用
新プランのお知らせ

5G 対応のデータ使い放題な料金プランで、「Amazonプライム」と「TELASA」がセットになっています。

月額料金は 9,350 円(データ通信量が 2GB 以下の場合は 7,870 円)で、色々な割引を適用すると 6 ヶ月間は 3,760 円(データ通信量が 2GB 以下の場合は 2,280 円)で利用可能。
※金額表記は税抜

提供開始日は 12 月 11 日から。

今回ドコモの新料金プラン「ahamo」に対応するプランは発表されず、Twitter などでは批判の声があがっていたりします。

しかし、今回の発表会は ahamo の発表会が決まる前から決定していたようで、タイミングが悪かったと言えます。

なお、明言は避けたものの、今後マルチブランド戦略で満足してもらえるものを提供していくとのこと。


使い放題ならこのぐらいの値段なのかなと思ったりしますが、2GB 以下の時でも税込み 8,000 円超えるのは高いかな。

色々な割引を適用すれば安くなるようですが、そもそも 4 人以上の家族でないとすべての割引が適用されない。

しかも、au の家族割りは同居が条件なので、離れて暮らす家族を頭数に入れられない。

挙句、いくつかは期間限定の割引なので、期間過ぎたら料金高くなるし。

Amazon プライム自体は年間 5,000 円程度で加入できるし、わざわざ Amazon プライムのためにこのプランを選ぶ人はいない気がする。

今後、ahamo に対抗するプランが出てくることを期待します。

引用元:データ使い放題で「Amazonプライム」がついてくる料金プランを月額3,760円から提供開始 | 2020年 | KDDI株式会社

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください