ドコモがギガライトを1GBで固定できる「ギガプラン上限設定オプション」を発表

ドコモは、「5G ギガライト」と「ギガライト 2」のデータ容量の上限を、1GB(ステップ 1)に設定できる「ギガプラン上限設定オプション」を発表しました。

このオプションを設定すると、月々のデータ容量の上限が 1GB に固定されるため、最低価格の月額 3,150 円(割引をすべて適用すると 1,980 円)で利用できるようになります。
※金額表記は税抜

1GB を超えた場合は、今まで同様に 128kbps での低速通信に切り替わるとのこと。

2021 年 2 月 18 日より申し込み受付を開始し、2021 年 3 月 1 日より提供開始。

なお、2019 年 9 月 30 日まで提供されていた「ギガライト」はこのオプションの対象外とのことなのでご注意を。


まさに求めていたオプションなのですが、提供開始が来年の 3 月はちょっと遅い。

来月からでも上限設定したいくらいなのに。

また、ステップ 1 だけでなく、他のステップにも自由に設定できればいいのになと思いました。

ただ、オプション名が”1GB 固定オプション”とかでないのを見るに、もしかすると今後そういった方向にしていくつもりなのかもしれませんね。

追記

割引適用前のプラン料金を追記しました。

ドコモのサイト上に書かれている「1,980 円」は、全割引適用後の金額ですのでご注意ください。

引用元:報道発表資料 : (お知らせ)「ギガプラン上限設定オプション」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください