日本通信の「合理的20GBプラン」を1ヶ月使ってみた

日本通信の「合理的 20GB プラン」を契約して 1 ヶ月経ちました。

使った容量は約 15.5GB。

日本通信からのメール
日本通信からのメール

もっと少ない予定だったのですが、年末年始に外出先でパソコンを使ったのが大きかったかなと。

普段自宅の固定回線で使ってるので気にならないのですが、たまにパソコンを外で使うと結構データ通信使うなって感じます。

今のところ速度が遅くて困るなどはなく。

ただ、使っている「Pocket WiFi LTE GL04P」の対応周波数帯が少なくて、うまく電波が掴めず詰まる感じの時があります。

なので、新しいモバイルルーターの購入を検討中。

候補は富士ソフトの「+F FS030W」。

バッテリーが取り外し可能というのが魅力的。

買ったら別途記事にしようかなと思います。

そんなこんなで、このまま契約を継続しようと思っているのですが、去年末にドコモとの協議が不調であるとの知らせが日本通信より出されています。

そのため、このままこのプランが続くのか先行き不透明な感じ。

ドコモの ahamo より 1,000 円も安く、非常に魅力的なプランなので、ぜひ継続して欲しいのですが。

一体どうなるのでしょうか。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください