ドコモが「ギガプラン上限設定オプション」の事前申し込みを開始

ドコモは、3 月 1 日より提供を予定している「ギガプラン上限設定オプション」の事前申し込みを開始しました。

ギガプラン上限設定オプションは、「5G ギガライト」または「ギガライト(2019 年 10 月 1 日以降申込み)」を契約しているユーザーが、月間データ使用量の上限を 1GB(ステップ 1)に固定することのできるオプションで、月額使用料は無料です。

ただし、このオプションを設定している間は「スピードモード」や「1GB 追加オプション」でデータ通信量を追加することができません。

もし 1GB 以上使用したい場合には、オプションの廃止手続きが必要になります。

なお、「ドコモロング学割」などの特典で追加されるデータ通信量は、このオプションのカウント対象外となるとのこと。

下記ページにある「お手続きサイトへ」をクリックすることで、手続きサイトへアクセスできます。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください