Google Storeで一部の商品が利息なしで分割払い可能に

Google の公式オンラインストア「Google ストア」の国内版で、ついに分割払いが可能になったようです。

月初めぐらいから一部で報告が上がっていましたが、自分は最近になってようやく表示されました。

Google の日本法人は、今年の 1 月にクレジット カードでの分割払いサービスを提供する「Splitit」と提携しており、その提携により実現されたサービスのようです。

利息や手数料はなく、延滞金もなし。

しかも、申し込み審査や信用調査などもなし。

選択できるのは 12 回払いのみですが、早期に完済することも可能。

ただし、分割払いに使用できるのは Visa または Mastercard のクレジットカードのみ。

また、現時点で分割払いが利用できるのはスマートフォン(Pixel 5、Pixel 4a 5G、Pixel 4a)の購入時のみのようです。

ただし、スマートフォンと一緒に購入する場合には、他の商品の代金も分割払いに含めることができるようです。


これで Google ストアで Pixel を買う際の敷居が少し低くなりました。

あとは Apple のように独自の端末補償サービスを出してくれれば完璧なのですが。

米国では「Preferred Care」という Google 独自の端末補償サービスがありますが、残念ながら日本ではまだ提供されていません。

日本語の説明ページが公開されているので、遠くない未来に日本でも Preferred Care が提供されたりするのだろうか?

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください