ASUSのZenFone 8シリーズのコンパクトモデルが気になる

ASUS は現地時間 5 月 12 日 13 時(日本時間 5 月 13 日 2 時)から、次期フラッグシップモデル「ZenFone 8」シリーズのグローバル向け発表会「ZenFone 8 Launch Event」を予定しています。

上記イベント告知ページには、

Big on Performance. Compact in Size.

と記載されており、直訳で「性能は大きい。コンパクトなサイズ。」となるため、ハイスペックなコンパクトモデルの登場が示唆されてるのではないかとみられています。

そんな中、海外メディア「Phone Arena」が ASUS からの招待状を公開。

記事によると、コンパクトモデルの実寸を模したと思われるプラスチック製の透明なシートが同封されており、そのサイズは「148 x 69mm」とのこと。

現在メインで使用している Google Pixel 3 が 147.1 x 68.8mm なので、これとほぼほぼ同サイズといった感じでしょうか。

コンパクトモデルを謳うなら iPhone 12 mini ぐらいのサイズが理想ですが、Pixel 3 を使用していてサイズに不満はないため許容範囲です。

果たしてどんなコンパクトモデルが登場するのか?

5 月の発表会を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください