「Xperia Ace II SO-41B」を予約した

先日ドコモの発表会があったわけですが。

残念ながら「Xperia Ace II」は、リーク情報通り SoC に Mediatek 製の「Helio P35」を搭載していました。

前日までは

「Helio P35 搭載だったら Xperia 10 III 買おう」

と思っていました。

しかし、色々考えたんです。

そもそもコンパクトモデルを求めてた理由は、携帯性を重視したかったからです。

性能が高いに越したことはないですが、電話や LINE なんかがストレスなく使えれば問題ありません。

それ以外のゲームやらネットサーフィンやらは、全部フラグシップの Xperia 1 シリーズでやります。

となると、Xperia 10 III を買うのもどうなんだろうなと。

小型というほど小型ではなく、縦長なのでちょっと携帯性が悪い。

そして、性能も言うほど高くなく、Xperia 1 III を買うならほぼ無価値。

まだ Xperia 10 III の金額は公表されていませんが、予想は 4 ~ 5 万円程度とされています。

対して Xperia Ace II は 22,000 円(ドコモオンラインショップでの価格)です。

しかも防水防塵対応。

であれば、買ってみても良いのではないのかなと。

多少使い勝手が悪くても

「まぁ安い端末だしな」

で諦めがつきますし。

ということで、物は試しということで予約してみました。

来週の金曜発売なので、今からちょっとワクワクしてます。

Xperia 1 III は発売予定が延期されましたし、多少でも心の清涼剤にでもなってくれることを願います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください