「ドコモ電話でらくらく購入窓口」でようやく手続きが完了

ドコモオンラインショップではドコモ回線を使った MVNO から MNP ができなかったため、「ドコモ電話でらくらく購入窓口」を利用してみることにしたわけですが。

届いた書類をその日のうちに返送し、4日後にようやく確認の電話が。

これから契約可能であるかの審査が始まるとのこと。

しかし、MNP 予約番号の有効期限が3日ほどしか残っていないため、審査を通ってもすぐに手続きが開始できないそうな。

どうやら、届いた SIM カードでの開通手続きが終わるまでは MNP 予約番号が有効でないとダメらしい。

とりあえず審査を進めてもらった結果、無事契約可能という結果が出ました。

そこで一度 MNP の予約を取り消し、再度 MNP の予約番号を取得することに。

数日後、ようやく予約番号の再取得も終わり、いよいよ手続きへ。

ここで購入予定の機種「Xperia Ace II SO-41B」に不具合が出ていることを聞かされます。

ニュースサイトで見たので不具合の内容はなんとなく把握済み。

すると

「不具合がいつ修正されるか具体的な日程が出てなくてですね、修正されたら再度購入案内することもできますがどうされますか?」

と。

いやいやいや待ってくれ。

こちらはもう2週間ほど待っているんだよ。

不具合なんて気にしないから売ってくれ。

ということでそのまま手続きを続行。

一旦電話を切り、担当が必要情報をシステムに入力。

その後、再度電話が来て重要事項を説明。

最終的にこちらが了承すると手続き完了。

肝心の商品が届くのは最短で 5 日後とのこと。

ということで、商品が届くまでの時間も考えると3週間ほどかかりました。

「ドコモ電話でらくらく購入窓口」のまとめを別途出そうかと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください