Xperiaを完全初期化したらミュージックアプリの不具合は直った

先日友人の「Xperia 5 SO-01M」を Android 11 へアップデートしたら、ミュージックアプリがおかしくなり、バッテリー消費も激しくなったわけですが。

オンライン修理を申し込み、代替機が届いたとのことなのでデータ移行の手伝いをしました。

そして、初期化ついでに問題のミュージックアプリで音楽が再生できるか試したところ、問題なく再生できました。

その後、修理キットをドコモへ返送。

1 週間程で戻ってきたとのことで、再度データ移行の手伝いをしつつ修理内容を見せてもらうと、やはり「お申し出の事象は確認できませんでした」となっていました。

初期化したときに直ってるのを確認したので、まぁドコモでは事象の確認はできませんよね。

ということで、初期化すればミュージックアプリで音楽が再生できない事象は解消できそうです。

ただし、絶対に直る保証があるわけではないので、初期化を行う際は自己責任でお願いします。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください