ソニーがVlogger向けのミラーレス一眼「VLOGCAM ZV-E10/E10L」を発表

昨晩ソニーがVlogger向けのミラーレス一眼「VLOGCAM ZV-E10/E10L」を発表しました。

本来は 7 月 7 日に発表が予定されていましたが、色々とゴタゴタがあったようで延期されていました。

ZV-1 から大きく変わり、レンズ交換式のミラーレス一眼になりました。

機種名に“α”が付いていませんが、歴とした“α”シリーズの一員です。

有効約 2420 万画素で APS-C サイズの CMOS センサー「Exmor」で、ZV-1 と同じくタッチパネル式のバリアングルモニターを搭載。

レンズマウントは E マウント対応で、レンズ交換による多彩な映像表現が可能とのこと。

「ZV-E10」が本体のみで、「ZV-E10L」は「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」が付属するレンズキット。

今回はシューティンググリップが付属するセットはありません。

9 月 17 日発売予定で、7 月 30 日より予約受付開始。

価格は ZV-E10 が 78,000 円前後、ZV-E10L が 89,000 円前後と見込まれています。

今回も ZV-1 の時同様に、すでに有名人がレビュー動画をあげています。


新しい機種の噂がある中、5 月に ZV-1 を買ったわけですが。

待てばよかったかなと正直ちょっと後悔しています。

写真機能が「α6400」と同等らしいので、ブログ用の写真は EOS Kiss M、動画は ZV-1 と別けているのを 1 台に集約できます。

最初はファインダーが有った方が便利だと思い EOS Kiss M を買いましたが、正直最近ファインダーは全く使っていません。

なので、今なら ZV-E10 でも全然いける。

うーん、失敗したかな。

レンズ交換式になるので、もっと値段が高いかなって思ったんですが・・・

ZV-1 と同等の価格ならこっちが欲しかった。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください