Googleストアでスマートフォンの下取りプログラムが開始

先日 Google は「Google Pixel 5a(5G)」を発表したわけですが。

Google ストアで下取りプログラムが開始されていることがわかりました。

例えば、Google ストアで Pixel 5a(5G)の購入ボタンを押すと、色の選択画面の後に「スマートフォンの下取り」という表示が出てきます。

下にある「下取りに出す」というボタンを押すと、Google アカウントでのログインを促す表示が出て、ログインすると下取りに出す機種を指定する画面が出ます。

下取りプログラムに関するページの説明によると、下取り対象になっているメーカーは Google、Apple、サムスン、ソニー、シャープ、Huawei、富士通、京セラ、Oppo の 9 社。

しかし、実際の画面で表示されるのは、Google、Apple、サムスン、ソニー、シャープ の 5 社のみ。

まだ調整中なのでしょうか。

試しにソニーで見てみると、Xperia で下取り対象になっているのは Xperia 1、Xperia 5、Xperia XZ2 の 3 機種のみ。

去年の機種である Xperia 1 II や Xperia 5 II がありません。

しかも、何故か上位機種であるはずの Xperia 1 が一番安い。

※このテーブルは横にスクロールできます
機種名 価格
Xperia 1 3,584 円
Xperia 5 2,987~10,296 円
Xperia XZ2 4,950 円

この感じからするに、やはりまだシステムが出来上がっていないような感じがします。

ページ下部にある「今すぐご注文ください。」という箇所に、最新の Google Pixel 5a(5G)が無いのも違和感があります。

正直この状態で下取りプログラムを利用するのはちょっと怖い。

しばらく様子を見た方が良いかもしれません。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください