「ドコモ口座」がd払いアプリに統合して「d払い残高」へ名称変更

ドコモは、2021 年 10 月 25 日(月曜)から「ドコモ口座」の機能(決済、入出金など)を「d 払い」アプリに統合し、名称を「d 払い残高」に変更すると発表しました。

これに伴い、ドコモ口座アプリとドコモ口座サービスサイトでの機能提供を終了。

ドコモ口座利用者は、d 払いアプリを使用することで、ドコモ口座のサービス終了後も機能を継続して利用可能。

ただし、ガラケーなど d 払いアプリを使用できない環境の場合、機能統合後は残高が使用できなくなります。

また、「Visa プリペイド」と「電話料金合算による送金」は統合時に機能提供を終了するとのことで、この機能のみを使用している利用者も残高が使用できなくなるとのこと。

該当する利用者は、10 月 25 日までに残高を使い切るように呼び掛けています。

なお、万が一残高が使い切れなかった場合は返金対応をするとのこと。

詳細については公式サイトをご覧ください。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください