ドコモの「ケータイ補償サービス」が回線契約なしでも加入可能に

ドコモから公式な発表は出ていませんが、どうやら「ケータイ補償サービス」が回線契約なしでも加入できるようになったようです。

上記ケータイ補償サービスに関するページの「サービスご加入時のご注意」という項目に

ドコモからお買い求めいただいた場合はドコモ回線契約を伴わない場合においても加入申込みができます。

という文言を確認できます。

また、「ケータイ補償サービスを解約する場合」という項目に

ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時に引き続きケータイ補償サービスをご契約になれます(dアカウントもしくはビジネスdアカウントのご利用が必要となります)。
※2021年9月28日以降にドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のお手続きを開始された方が対象です。

と書かれており、9 月 28 日以降に解約手続きを開始した場合は解約後もケータイ補償サービスを継続することができるようです。

ドコモは、今年 4 月に開催された「第 16 回競争ルールの検証に関するワーキンググループ」にて、夏頃を目途にケータイ補償サービスを非回線契約者向けに提供予定だとしていました。

それがようやく実現された形になります。

詳細については公式サイトをご覧ください。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください