「Xperia PRO-I」がお目見え

ソニーは、本日の昼に開催した新型Xperia発表会にて「Xperia PRO-I(エクスペリア プロ アイ)」を発表しました。

Xperia PRO-I はカメラに特化したモデルで、像面位相差AFを備える 1.0 型イメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」を搭載。

このイメージセンサーは、ソニーのプレミアムコンパクトカメラ「RX100 VII」に搭載されている 1.0 型イメージセンサーを Xperia PRO-I 向けに最適化したもの。

これにより、高感度・低ノイズ性能と広いダイナミックレンジ、美しいぼけ味など、圧倒的な描写力を実現しているとのこと。

基本スペックは Xperia 1 III と同じですが、ワイヤレス充電が非搭載など一部違いがあります。

ソニーストアでの価格は 198,000 円。

Xperia PRO が 249,800 円なので、5 万円ほど安くなっています。

発売は 12 月 15 日予定。

なお、国内キャリアでは唯一 au が取り扱いを発表しています。

このほか、セルフィー用の「Vlog Monitor」やシューティンググリップも発売されます。

詳細は公式サイトをご覧ください。


前日に流出した情報通りの内容でした。

もしかしてサプライズがあるかも?と思ったりしましたが、何事も無くライブ配信は終了。

今回も Xperia Z Ultra の後継機は登場せず。

タブレットも折り畳み端末も登場しませんでした。

今後これらが登場する日は来るのでしょうか?

また来年の新機種発表を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください