「日興フロッギー +docomo」で1年間dポイントを株式運用してみた結果

去年の 11 月に「日興フロッギー +docomo」を申し込みました。

このタイミングで申し込んだのは、新型コロナウィルスの影響で株がまだ安かったから。

個人型確定拠出年金(iDeCo)をやっている影響で、株に興味があったものの中々踏み出せず。

そんな時に日興フロッギー +docomo の広告を見ました。

調べてみたら d ポイントが使えるとのことだったので試しに申し込み。

11 月末に無事申請が通り 12 月から運用を開始。

投資には d ポイントや売却で得た収益のみを使い、新たに現金を投入することは一切しないというスタンスで始めました。

1 年で投資した d ポイントは約 68,000 ポイント。

獲得した d ポイントは全て投資に回したので、1 年で貯めた d ポイントも同額ということになります。

日々の支払いを d カードや d 払いに集約し、Amazon で買い物をのするのは「お得な d 曜日」が適用される金曜か土曜にしたり、結構 d ポイントの収集をがんばりました。

最近の損益は約 4,000 円の黒字で、資産合計は約 71,000 円。

11 月の終わりぐらいまでは約 8,000 円の黒字だったのですが、新型コロナウィルスのオミクロン株が登場したことで所持しているほとんどの株が下落。

プロの人だと、オミクロン株の話が出だした段階で下落の気配を感じたりするんでしょうか。

とりあえず、プラスになっているもので今後も下がりそうなものは売りました。

ただ、落ちてる時は買い時だと思っているので、所持している株の追加や新規で気になる株を買ってみようかなと思っています。

来年はどれぐらいまで増やせるだろうか。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください