Amazon ブラックフライデー 2021で買ったもの

先週まで Amazon で「Amazon ブラックフライデー 2021」が開催されていたわけですが。

プライムデーが一番安いイメージがあるため、ブラックフライデーはあまり積極的ではありません。

ただ、欲しいなと思っているものが安くなっている可能性もあるため、とりあえずたまに眺めていました。

そして、最終的に買ったのは下記4つ。

Neewer NW759 カメラフィールドモニタキット

7 インチで WXGA(1280×800)な IPS モニターとバッテリー類のセット。

庭で動画を撮る際に、光の反射などで画面が見えにくくピントが合ってるかわからないことが多いため、外部モニターが欲しいと思い少し前から欲しいものリストに入れていました。

ブラックフライデーの対象ではなかったものの、なぜか 5,000 円ほど安くなっていたため買いました。

UTEBIT NP-F970/NP-F960 互換バッテリー+ USB充電器キット

ソニーの「NP-F970」互換のバッテリーと充電器のセット。

去年買った LED ライト「NEEWER CN-216」で使えるほか、今回買ったモニター「Neewer NW759」でも使用可能で、こちらも少し前から欲しいものリストに入れていました。

ブラックフライデーの対象で 300 円安くなっていたので買いました。

WELLSKY EN-EL18c EN-EL18b EN-EL18a EN-EL18 互換バッテリー

ニコンの「EN-EL18」互換のバッテリーです。

D850 の高速連続 9 コマを実現するには、このバッテリーが必要とのことなので少し前から欲しいものリストに入れていました。

ブラックフライデーの対象ではなく、安くもなっていませんでしたがついでに買いました。

Nikon バッテリー室カバー BL-5

上記バッテリーを使用するために必要なカバーです。

もっと安い互換品があったのに、なぜか純正を買ってしまいました。

これもブラックフライデーの対象ではなく、安くもなっていませんでした。


ということで、買ったものは全てカメラ関連商品でした。

この他にも、HOKUTO の防湿庫とか ProGrade Digital の CFexpress Type B カードとか、欲しいものはありましたがなんとか物欲を抑え込みました。

サクラのレビューが問題視されたり、定価を上げることで値引きされているように見せる業者がいたり、最近あまり良い話を聞かない Amazon さんですが、上手に活用していきたいですね。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください