PCケース「Thermaltake Versa H26」の3.5インチベイは溶けて固まる

2019 年春頃にメインパソコンの PC ケースを変えました。

その時に選んだのが「Thermaltake Versa H26」。

Amazon の PC ケースランキングで上位(今は 1 位)で、価格も 5,000 円以下と非常に安価。

詳細を確認してみたところなかなか良さそうだったので購入。

ちょっと不満を感じるところはありつつも使っていました。

そして先月、HDD がそろそろ寿命を迎えそうなので新しいものと交換することに。

しかし、3.5 インチドライブの HDD トレーが全く外れず。

固定されていたかなと思い、色々情報を調べてみるも固定はされてなさそう。

レビューサイトで同じように外れなくてシャドウベイ自体を外したなんて人がいて、その人曰く劣化で癒着していたとのこと。

なので上下にゆすりながらちょっと強引に引っ張ってみました。

すると何とか外すことができたのですが・・・

なんとトレー側面のゴム部分が溶けていました。

ゴム部分が溶けたトレー
ゴム部分が溶けたトレー

レビューサイトに書かれていた通り、貼りついていたために外れなかったようです。

ということで、このケースを使用している人は、数年経つと 3.5 インチベイが溶けて固まる可能性があることを覚えておいてください。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください