モバイル用イメージセンサーブランド「LYTIA」と謎のスマートフォン

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社が、モバイル用イメージセンサーの新しいブランドとして「LYTIA」を発表しました。

今まで「ソニーのイメージセンサー」というだけで具体的な型番などが表に出ることはなく、ユーザーからの認知度は高いとは言えない状態だったため、ブランド名を付けることで認知度を高め、よりユーザーに知ってもらい選んでもらおうということのようです。

なお、ブランド名の「LYTIA」は、Lyra(こと座)、Light(光)といった光輝く存在から創り出された造語とのこと。

いつ LYTIA がリリースされるのかといった具体的な情報は発表されていません。

本来であればここで終わりなのですが、今回はこれだけではありません。

上記に載せた Youtube で公開されている動画に謎のスマートフォンが登場します。

それが下記場面。

パッと見、Xperia と Galaxy を融合させたようなデザインで、レンズの感じは Xperia そのもの。

一部ではこれが次期 Xperia なのではないかと噂されているようです。

個人的には、質感がモックっぽい感じがするので、あくまでイメージとして登場させただけのものであり、未発表の次期 Xperia ではない気がします。

ただ、次期 Xperia だったら良いなという希望もあります。

果たして次期 Xperia はどんなデザインになるのやら。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください