アイリスオーヤマの光脱毛器「エピレタ モーション プロ EP-0440-W」を使って脱毛してみる

なんだか年を取るにつれ毛深くなっている気がするわけですが。

脱毛したいと思って調べてみるも、脱毛サロンなどに通うとそれなりにお金も時間もかかる。

せめて脱毛サロンまで行かずとも、自宅で手軽に脱毛できないかと家庭用脱毛器を調べてみました。

そして今回買ったのが、アイリスオーヤマの光脱毛器「エピレタ モーション プロ EP-0440-W」。

というのも、3 万円以上の機種が多い中、この脱毛器は公式サイトでの価格が 11,088 円。

Amazon ならもっと安い 6,745 円で買えてしまう。

高い機種を買って効果がなかったらショックが大きいですが、この価格ならお試しとして使うにはちょうど良い。

届いたので早速開封。

なかなかごつい箱の中に商品が入っています。

本体にコードを繋いでコンセントに挿し、ひとまず前日に毛を剃っておいた部分でテスト。

電源を入れてみるとファンの音が思っていたよりうるさい。

1 から 5 までレベルがあるので順に試していったものの、5 でも少し痛みを感じる程度。

事前に調べた男性の使用感では、3 が限界で 4 や 5 は痛くて耐えられないと書かれていたのですが、自分の肌が鈍感なのでしょうか?

個人的には痛みよりも光と「パチッ」という音の方が辛い。

サングラスは要らないといった感想もありましたが、目を痛めないためにもサングラスやゴーグルを装着した方が良いと思います。

また、この機種はセンサーで肌に触れているのを検知して自動で照射されるため、自分で照射タイミングを選べないのもちょっと不便。

そのあと少し毛のある部分で試したのですが、照射後に焦げ臭い匂いが・・・

照射した部分を見てみると毛が焦げてちぢれていました。

効果がありそうで何より。

ちゃんと毛は剃ってからやった方が良いですね(あたりまえ)。

一応髭にも使ってみることにしたのですが、顔は「あご」「鼻下」「フェイスライン」にしか使えないそうな。

こちらは確かに腕などより多少痛みが強いですが、自分は 5 でも大丈夫でした。

なお、顔に使う際は特にサングラスなどを着用した方が良いです。

ということで、家庭脱毛器を使って脱毛を始めてみました。

これから1週間から2週間おきに照射を行って、その結果や感じたことなどを書いていこうかと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください