家庭用の光脱毛器を半年使った結果

今年の 2 月末から、家庭用の光脱毛器を使用して脱毛を始めたわけですが。

半年が経過したので、使ってみた感想などを書きたいと思います。

使った光脱毛器は、アイリスオーヤマの「エピレタ モーション プロ EP-0440-W」。

使用した箇所は、脚、腕(手含む)、顔(髭)で、週に 1 回程度の頻度で照射を行いました。

なお、照射レベルは上記機種 での最大レベルである「5」で行いました。

まず一番効果を感じられたのが手の甲。

元々は細い毛が生えており、遠目だと毛が生えているのはあまりわからない程度の濃さでした。

使用を始めて 1 ヶ月程度で毛の伸びる速度が遅くなったのを感じ、現在は 1 週間経過しても 8 割程度の毛が生えてきません。

腕は日焼けしてしまったため現在は照射を止めていますが、初期に比べると多少毛の映える速度が遅くなった気がします。

脚は太めの毛がそれなりに生えていたのですが、最近になって毛が生えてこない箇所が現れ始めました。

毛が生えてこなくなった箇所を 1 割程度とすると、生えてくる速度が遅くなった箇所が 3 割程度、まだ同じくらいの速度で生えてくる箇所が 6 割程度でしょうか。

依然として生えてくる毛は多いので、ちゃんと処理するにはまだ時間はかかりそうです。

そして肝心の髭ですが、正直まだ大きな効果は見られていません。

もしかすると、初期と写真比較してみれば多少違いが出ているのかもしれませんが、残念ながら初期の写真は撮っていないのでわかりません。

脱毛器を選ぶ際に見た別機種のレビューでは、週 1 回ペースで 200 回照射してようやく 9 割程が生えてこなくなったといったものもあったので、髭を脱毛するにはかなり根気が必要になりそうです。

家庭用の光脱毛してみた感想として、第一に言えるのが「面倒くさい」です。

とにかく時間がかかります。

特に脚などの面積が広い部位は、丁寧にやると太ももだけで 15 分ぐらいかかります。

照射レベルを下げれば連射ができるので時短できますが、その分効果が出るのに時間がかかると思われます。

なので自分は、月曜が顔、火曜が左腕、水曜が右腕、木曜が左足、金曜が右足のように曜日でやる箇所を分け、動画を見たりしながら行っています。

脱毛中にながら作業ができるのが家で脱毛するメリットかもしれません。

脱毛を行うタイミングも自分で選べるので、その辺には一切ストレスはありません。

このまま脱毛を続けてみて、使用から 1 年後にでもまた報告ができたらと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください