ドコモオンラインショップで「Xperia 1 II SO-51A」を新規契約した

今朝 10 時から、ドコモインラインショップでの予約者に「Xperia 1 II SO-51A」の購入手続き連絡が順次送られたわけですが。

新規契約も機種変更も、無事 10 時の時点で連絡が来ました。

なので、新規契約で手続きし機種変更はキャンセル。

新規契約なら d ポイントが 20,000 ポイントもらえますからね。

現時点でステータスはまだ「お手続き中」。

ちなみに、前回ドコモオンラインショップで Xperia XZ1 Compact を新規契約した際は、商品が届くまで6日かかりました。

申し込みで1日、発送手続きから到着までで2日と考え、この3日間を抜くと審査に3日かかっていることになります。

最後に店舗で新規契約したのは Xperia Z3 Compact の時で、6 年ほど前のため審査にどのくらい時間がかかったか忘れましたが、その日中には終わったはずです。

なんでオンラインだとこんなに時間がかかるのだろう。

注意事項には 10 日程度かかると書かれているし、信用に関わることなのでそう単純にいかないのはわかるのですが、なんだかなといった感じです。

散々待たされたのだから、早く Xperia 1 II が手元に来て欲しい。

追記

16 日の夕方に状況を確認してみたところ、ステータスが「出荷作業待ち」になっていました。

どうやら無事審査を通過したようです。

前回は 3 日ほどかかりましたが、今回は 1 日。

前回の自分の信用度が低かったのか、はたまた審査スピードが上がっただけなのか。

発売日に届くかはまだ未定ですが、期待して待ちたいと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください