ドコモオンラインショップが白ロム販売を開始?

ドコモオンラインショップで白ロムが買えるようになっている、という情報をTwitter で見かけました。

しかし、ドコモやドコモオンラインショップのお知らせには、特に白ロム販売を開始したといった情報はなく。

確認してみると、Xperia 1 II SO-51A や Galaxy S20 5G SC-51A などのページで、「カートに入れる」ボタンの下に「機種だけ購入(白ロム)の場合はこちら」というリンクが確認できます。

ドコモオンラインショップより引用
Xperia 1 II SO-51A のページ

リンク先では、白ロムとして端末を購入するための注文方法や、白ロムとして購入する場合の注意事項などが書かれています。

個人的に気になったのは、「スマホおかえしプログラム」への加入が必須で、支払いが強制的に 36 回払いになる点。

また、他キャリアと同様に修理補償関連サービス(ドコモはケータイ補償サービス)にも加入できません。

この他にも、予約商品は白ロム購入できないなど、回線有の場合より冷遇されている部分はいくつかあります。

これらを妥協できるのであれば、白ロムがドコモインラインショップで買えるようになったのはすごく魅力的だと思います。

ただし、実際に購入は試していませんので、現時点で本当に購入できるのかはわかりませんので悪しからず。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください