Xperia 1 II SO-51Aを手に入れた

ドコモオンラインショップで予約注文していた「Xperia 1 II SO-51A」が、昨晩ようやく手元に届きました。

丸っと 1 週間かかりました。

先週末家電量販店に行ったのですが、コールドモックしか置いておらず実機をさわることができませんでした。

なので、今回が実機との初対面。

Xperia 1 II SO-51A
Xperia 1 II SO-51A

パッと見はやはり Xperia 1 と大きな違いは感じませんね。

ただ、持ってみると質感やホールド感の違いを感じます。

自分は手が小さいので、持ちやすさやホールド感的には Xperia 1 ですが、角ばったデザインが好きなのでデザイン的には Xperia 1 II でしょうか。

角ばったデザインは Xperia Z5 シリーズ以降久しぶりかな?

1 日触ってみた感じは良好です。

指紋センサーに不具合があるみたいな情報があったので心配していましたが、今のところ特に問題なし。

久々に指紋センサーが電源ボタンに統合されたため、少し操作に戸惑う時もあります。

指紋センサーが側面にさえあれば、Xperia 1 の様に電源ボタンが別でも特段問題ないのかもしれない。

詳細なレビューとかはしません。

au 版の発売から結構経っていて、既に沢山のレビュー記事が上がっていますからね。

使っている中で気になることや感じることがあれば記事にするかもしれません。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください